電子工作、レジンクラフト、DIYをメインに。
--/--/--(--)--:--  [edit]
2017/04/14(金)12:00  [edit]
月日が流れゆくの、早すぎませんか?
育児とマイホームとしているとすっ飛んで行きますね・・・
また祖母が逝去するなどもあり、ひと月なんてあっという間です。

さて、
android端末フォトフレームが繋がらない
での確認後、ほかのフォトフレーム化アプリを試してみたり
googleフォトアプリを入れてみたりしたのですけど
結局、googleドライブアプリからしかgoogleドライブ(フォト)の写真には
アクセスできませんでした。
これはやはりandroid ver 4.0.2は切り捨てられたと考えるべきでしょうか。。
少なくともサードパーティからのアクセスはダメっぽい感じですね。

ほかのクラウドサービスを利用すればできる可能性は試していませんが
現状、すでにgoogleドライブから共有アルバムのURLを共有している我が家では
乗り換えはちょっとメンドクサイ。

結局、googleドライブアプリから直接見てもらえるように
親に操作説明して本件は終了としました。
フォトフレームとしてタップとスワイプを一応なりとも使えるようになっていた母。
機械嫌いなれど、孫の写真は見たいため何とかなりそうです。
孫は強し。
2017/03/15(水)21:00  [edit]
android端末をフォトフレーム化
で、デジタルフォトフレーム化していたのですけど
先日、母親から

『表示されなくなったんだけど、何か触っちゃったかなぁ?』と相談が。

結構楽しく見てくれていただけに、残念そう。
なので引上げ調査してみたんですけど
クラウド・フォトフレームEX(androidアプリ) からgoogleドライブに接続してくれませんね。。
うちだけの問題かしら?
それともandroid ver 4.0.2というレガシーが弾かれているのか。
クラウド・フォトフレームEXも2014年から更新されていないし、これも怪しい候補です。

検証として、
googleドライブアプリをインストールしてフォルダや写真を見に行くとそれは閲覧可能。
クラウド・フォトフレームEXからだと認識できていない?
とりあえず別の方法でandroidをフォトフレーム化する方法を考えましょうかね~。

最近、android端末をフォトフレーム化へのアクセスが多めだったのはこれが原因なのでしょうか?
2017/03/15(水)20:00  [edit]
平日は勿論仕事。
帰宅後にご飯食べてお風呂一緒に入って寝かしつけの準備して、
時には一緒に寝て、時には抜け出して、調べ物したり、息抜きしたり。
休日休日で、ハウスメーカーを回って色々と聞いたり
気になるメーカーだと複数回訪問したり。
実家と往復したり、見学会に出かけたり

たり、たり、たり。

何だかんだと、時が過ぎるのがあっという間の密度です。

でもハウスメーカーは絞れてきましたし
土地についても目途が立ってきました。

もう少しして落ち着いて来たら備忘録かねて書き殴るっ。
育児と日常と。
2017/02/18(土)19:00  [edit]
嫁様に確認したところ、もう少し生活に触れる内容に関しても書いていいよ。
(Twitterでもある程度は呟いてますけど) と了承を頂いたので、

今後はうちの天使自慢を行いたいと思います!(何

育児関係は、父親目線での内容がメインになると思います。
偶には嫁様から突込みが入るかもしれませんが・・・

私なりにアレコレと模索し、対策し、今に至った一年。
記憶から消えてしまう前に、書き出したいと思います。

また、日常の内容にも触れていきたいと考えています。
特に現在、我が家の大きな目標として『お家を建てる』っていう
人生において大きな局面に向かっていますのでその辺も。
最後に綺麗に纏めた記事で無く、リアルタイムにあたふたと。

正直、最近のオフはそういった内容に全力で振っているので
工作とかあまりできていなくて、ネタも品薄なんです(;´・ω・)
もち、やる時はやるので、工作も諦めません。
木工で家具作りたいし。
電子工作も。レジンも。

今後とも、よろしくお願いします。
2017/02/13(月)19:00  [edit]
我が家に子供が産まれて早一年強。
育児について話をすることもままあるのですが
ベビーゲートについて割と好評だったので記事にしてみます。
続きを読む
prof

izoka
twitter @izoka_w
Author:izoka
電子工作やレジンしてます。
赤子育児真っ最中の親バカ。

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

category
Links
最新コメント

blog内検索

気になる商品

Amazon欲しい物リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Before  | izokaの趣味工房TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
