電子工作、レジンクラフト、DIYをメインに。
スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--  [edit]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/05/24(水)15:00  [edit]
(本記事は、以前に運用していたサイトからの転載になります)

格安スマホに変えてから、1ヵ月を超えたので軽く使用感をメモ。
変えてよかった!
まず私の使い方だと、バーストモードがドンピシャでハマりました。
wifi環境下では、wifiを使って、外出先でも基本は高速領域はOFF。
これでもTwitterや、ちょっとしたweb検索くらいなら問題なし。
画像を手早く見たい時に高速をONした程度です。
DMMだと、アプリから簡単に切り替えることができるので
切り替えも大した手間ではなかったです。

結果、1ヵ月使った高速使用量が・・・
40MBでした。
今までどれだけ無駄にしてたんだー・・・(;´・ω・)
つまり1GBプランの私は、ほぼ1GBそのままを繰り越しました(汗
今月は1GB程度は使い込んでやろうと思います!

そんな感じでデータ通信としては不便は特に感じず。
高速をONにしても速度ができらないことがたまにありますけど
これについては、古い昔(10年以上前)のdocomoの印象と大差なしで。
ただただdocomo回線を安く抑えることができた!という印象です。

音声通話(MNPした)については、楽天アプリを入れて通話料半額で
使ってますけど、こちらも特に問題なし。

とにかく変えてよかった。という現状です。

追記:変えてから4ヵ月経ちましたが、上記の感想のままです。
追記:使用開始からもうすぐ2年になりますが、上記の乾燥に変更はありません。
スポンサーサイト
prof

izoka
twitter @izoka_w
Author:izoka
電子工作やレジンしてます。
赤子育児真っ最中の親バカ。

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

category
Links
最新コメント

blog内検索

Wish List

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | izokaの趣味工房TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。