電子工作、レジンクラフト、DIYをメインに。
--/--/--(--)--:--  [edit]
2016/07/05(火)02:13  [edit]
休日に、妻とクラフト屋さんで開催されている体験教室へ。
そこでどんなレジンクラフトに挑戦できるかな?と思ったら
プラ板との組み合わせで自由に作ろう!
的なものでした。教室としてだったので、作業途中の写真はないのですが
このようなものが出来ました。
ornament_05_01.jpg 
手法としてはプラ板クラフト、というもののようです。
それにレジンも用いた形。
プラ板をトースターで焼くことで固める。という。

作業としては、クリアファイルのような薄さのプラ板にペンで猫枠を下書き。
この時、プラシートはトースターで焼くと縦横1/4のサイズになるので4倍で描いて
ハサミで切って、下色としてポスカで着色。
それをトースターでチンッ
取り出して重しで挟んで冷えるのを待って。

冷えたら、レジンを塗って目を載せて、UVランプ(買ったのと同型だった)で固めて
イヤリングのパーツに接着剤で留めたら完成でした。
こーゆー方法もあるんですねー。
関連記事
category: レジン  DIY 
comment (0)件
comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
prof

izoka
twitter @izoka_w
Author:izoka
電子工作やレジンしてます。
赤子育児真っ最中の親バカ。

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

category
Links
最新コメント

blog内検索

Wish List

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | izokaの趣味工房TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
