電子工作、レジンクラフト、DIYをメインに。
--/--/--(--)--:--  [edit]
2016/07/06(水)02:06  [edit]
以前から気になっていたシリコン型でのレジン。
近場にある100均(キャン・ドゥ)で
ornament_07_01.jpg 
を見つけたので挑戦してみることにしました。
一番底にレジンを広げて、一度固めた上にマニキュアで着色していきます。
今回も練習も兼ねて宇宙塗りです。
ornament_07_02.jpg 
・・・が
ornament_07_03.jpg 
失敗しました・・・orz
厚く塗りすぎました。;・(ノ∀`);・。
これも経験・・・。
破棄も考えたのですが、せっかくなので一応完成させることにします。
ornament_07_04.jpg 
さらに一番上の層としてレジンを流し込みます。
結果、このように。
ornament_07_05.jpg 
あら? 想像よりはいい感じになりました。
一番上の面が艶々で透明感があるだけで随分違うものですねぇ。

さて、今回はブローチっぽく留めることができるようにピンを付けます。
それ用の接着面が準備されたピンも売っていたのですが、1個100円ほどしました。
そこで。
もう少し安く済ませるために、今回は自作します。
と、言っても簡単なものでして。

ダイソーで24個入りで100円のクルミボタンを用意します。
ornament_07_06.jpg 
ごつい目のニッパー(これまた100均でOK。金物を切るので使い捨て感覚)で切っていきます。
ザクザクと。
ornament_07_07.jpg ornament_07_08.jpg ornament_07_09.jpg 
そして輪に20本100円のピンを通して、終了。
10円程度で出来上がり♪
これを先の宇宙塗りレジン猫に接着剤で貼り付けます
乾いたら完成です。
ornament_07_10.jpg 

一緒に、色違いも作ってみました。
ornament_07_11.jpg ornament_07_12.jpg 
型から抜いて、カッターで面取り。

分かりますかね・・・? 写真だとちょっと辛いかな?
髪止めにするか、ブローチにするか。ちょっと悩み中です。

翌日、検索してたら見つけてしまいました。安いブローチピン。
これなら素直に買った方が良さそうです。
関連記事
comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
prof

izoka
twitter @izoka_w
Author:izoka
電子工作やレジンしてます。
赤子育児真っ最中の親バカ。

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

category
links
comment

search in blog

wish list

 | izokaの趣味工房TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
