電子工作、レジンクラフト、DIYをメインに。
スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--  [edit]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/05/18(木)19:00  [edit]
前記事で 楽天でホクホク10万ポイント。 と銘打ちました。
そんな訳で、私はクレジットカードを作るなら楽天カードを持つことをおススメします。

クレジットカードは多種多様ありますが、楽天カードを選んだ理由として
・ポイントが溜まりやすい。
・ポイントを使い易い。
が、あります。

以下に、もう少し具体的に書いていきます。

まずにデメリットについてですが
①カード申し込みキャンペーンでリボ払い設定にする必要があるものがある。
 申し込みキャンペーン成立条件にリボ払い設定があるものがあります。
 ポイント取得後、忘れずにリボ払い設定を解除するようにしてください。
 気付かずに使用を続け、借金が増えていた!なんて人もいたようです。。

②キャンペーン条件にDM受信がある。
 DM受信条件のキャンペーンがあります。踏んでいくと、DMが大量に来るようになります。
 そのようなキャンペーンを踏まないという方法もありますが、、、
 私はキャンペーンそのものはおいしいものが多いので割り切って、
 DMはゴミ箱に直行させる設定させる位のつもりで踏んでいます。

③楽天市場の検索が使い難い。サイトが見づらい。
 通販サイトとしてどうなんだって内容ですが、見づらいです。
 検索しにくいです。
 慣れれば除外検索を利用したり何とかなりますが、最初は苦痛かも・・・
 苦痛を乗り越えた先には大きなポイントが待っています。


メリットについては以下になります。
1.還元率が100円1ptつく。
 色んなカードがあり、還元率1%以上のカードもありますが
 実際には500円5ptだったりで端数の切り捨てが激しく発生ます。
 チマチマでもポイントの付く楽天は溜まり易いです。

2.ポイントの溜め易さ。
 1.でも書きましたが、少しからでも溜まることが大きいです。
 街でのちょっとした飲料からでもポイントが溜まります。
 
 また通販として楽天市場が割と底値で売っていることが多く、利用機会が多いこと。
 (楽天24のパンパースが安いですね。でも紹介したように)
 
 さらに、キャンペーンなどで実際には還元率が2倍、3倍~10倍になることが多々あること。
 (重なると45倍とかなりますがさすがに稀)

3.ポイントの利用のし易さ。
 他カードではポイントの利用方法として、商品リストから選択することが多いですが
 楽天カードでは楽天ポイントをそのまま、1pt=1円として
 楽天市場ではもちろん
 街中でも楽天edy(電子マネー)やスーパーポイント(R)として利用することが可能です。
 またその際にも、100円(pt)に1%でポイントが付きます。
 つまり複利でポイントが発生します。
 これは中々無いです。

4.カードを作る際に5000ptを超えるポイントがもらえる。 この程度のポイントを初期に配るカードは多いですが、これもあると嬉しいので。
 ただし前述のデメリットには注意です。

以上が楽天カードを持つことでのメリットとなります。


もーし、この記事を読んで楽天カード作ろうかなー
なんて思ったら、紹介者IDを使っていただけると嬉しいです。
双方にメリットがありますので。
紹介者ID⇒ S8YPTHF5
関連記事
comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
prof

izoka
twitter @izoka_w
Author:izoka
電子工作やレジンしてます。
赤子育児真っ最中の親バカ。

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category
Links
最新コメント

blog内検索

Wish List

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | izokaの趣味工房TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。