電子工作、レジンクラフト、DIYをメインに。
--/--/--(--)--:--  [edit]
2016/07/05(火)02:05  [edit]
えぇ、買ってしまいました。
ornament_item01_01.jpg ornament_item01_04.jpg 
前回、『これは続けるかも』といいましたけれど・・・
その後も色々と(何ができるかなー、どんなアイテムがあるかなー)と
100均を巡り、近所にクラフトshopがある事を妻から聞いて、一緒に巡ったり・・・

どハマリしてました(笑)

んで、ちょうど楽天Pで期間限定なものも結構あったのでそれで買ってしまいました。
UVランプとチャームのアソート(福袋)ですね。
始めたばかりの私には渡りに船です。
これだけ買っても、5000円程度です(電子工作に比べたら安いですねー)
ornament_item01_02.jpg ornament_item01_03.jpg
開けて分類したらこんな感じです。
結構、色々と入っていて楽しいです。
何を作ろうかと意欲がわきます♪(^^)

UVレジン液については、現状、ダイソーが一番安いみたいなので
ダイソーで買い込みました。
あとは個別でちょこちょこっとチャームをセリアで買っています。

UVランプは保証がないものですが、納得の価格ですし
受け入れ後、動作確認して問題なかったです。

と、言うわけで折角アイテムがそろったので、早速作って見ようじゃないですかっ!!
今回はちょうどホワイトデーに使えるアクセサリーを作ることにしました。
リクエストとして『犬をあしらったもの』といただいていたので頑張ってみます。

ところが・・・出端から参りました。
チャームアソートにも、見て回ったお店にも、ちょうどいい犬のアイテムがないんですね・・・

仕方なく、絵を描いて切り抜くことにしたのですが
正直、絵心はありません(;´・ω・)
頑張って、ここまでで精一杯でした。。
ornament_02_01.jpg 
アイテム配置のあたりを取って~
ornament_02_02.jpg 
下地の色を塗って、レジン混ぜて、UVランプに当てて・・・
ornament_02_03.jpg ornament_02_04.jpg 
ここで失敗しました。
レジンにマニキュアを混ぜ込んで硬化させるつもりが、マニキュアの量が多くて硬化しませんでした。
そして下地に色を付ける程度であれば、マニキュア単体でドライヤーで乾かしてしまえばよかったです。
一つ経験値。

なんとか恰好がつくように修正して、切り抜いた紙を配置し、うすーくレジンを塗って硬めます。
ornament_02_05.jpg 

その間にデコレーションとして使う王冠のリングをラジペンでベキッと折って
次に厚めにレジンを載せて、加工した王冠を載せて再度、硬化処理。

ornament_02_06.jpg 
出来上がりはこうなりました。
よ、喜んでくれるかしら・・・(汗

上記の作業中に、隣で妻も作業していたのですが・・・
ornament_04_01.jpg 
クラフトを趣味に持っているだけあって、経験とセンスを感じずにはいられない(嫉妬)

ご参考までに・・・今回はこちらから購入しました。
     
関連記事
comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
prof

izoka
twitter @izoka_w
Author:izoka
電子工作やレジンしてます。
赤子育児真っ最中の親バカ。

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

category
Links
最新コメント

blog内検索

気になる商品

Amazon欲しい物リスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | izokaの趣味工房TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
